ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

タイミング良くツマグロヒョウモンの蛹

2019年10月05日 09時38分22秒 | 
 このブログ見てくれた岩友がツマグロヒョウモンの蛹を送ってくれた。アゲハの蛹はたま~に見たことがあるけどそれ以外の蝶の蛹のは殆ど記憶に無い。蛹だと種類が分からないからタテハチョウのは初めて見た。写真の白い棘みたいなのは金属みたいにキラキラ光ってたんだそうだ。








 フランス語では蝶と蛾を区別しないらしい。「 あ、蝶だ(フランス語)」なんて言われてアゲハかに何かを期待して振り向いたらモスラみたいのが突っ込んでくることがあるのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽Amazonメールかどう... | トップ | 今日の天気はどうなるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事