ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

紅花山芍薬(ベニバナヤマシャクヤク)

2015年06月16日 08時57分45秒 | 植物、植物っぽい物

 山の中で見る花は小さなのが多い。例外はホウノキでこの木の花は大人の手の平よりも大きい。次の大きいのはコブシか。地面近くに咲いてる花はどれも小さいんだけど薄暗い林の中でピンクの大きな花が咲いていた。




 下の写真は近寄って撮ったもの。これから開くのか萎んでるのか良く分からないけど兎に角山の中では珍しく大きくて綺麗な花だ。ヨメに鑑定を依頼すると 「 ヤマシャクヤクだけどまだ見たことない… 」 と言う。俺は見たのし初めてだけど珍しい花のようだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「清掃登山」と「クリーンハ... | トップ | 順位を小数点で表しても良い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事