ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

煽られたと思われない車間距離を教えてくれる動画

2019年01月28日 08時13分02秒 | 車、ユーザー車検
 海外のあおり運転の動画見てると煽られた車から銃が出て来て煽った側が後退りなんてのがある。日本ではそんなのは超が3つくらい稀。だからといって何時も安全安心ハッピーエンドになるわけではない。

【独自音声+ドラレコ再現】
「はい、終わり」は“軽い口調” あおり運転「殺意認定」
・・・・・略・・・・・
CGでその様子を再現すると、バイクが車の左側から前に出ると、中村被告はハイビームに切り替えた。さらに、左に車線変更した直後、バイクも同じように車線変更すると...。その後、バイクは急激に加速し車線を変更。中村被告の車も、時速100km/h以上のスピードを上げた。そして、被害者のバイクに追いつくと、96km/hに減速。そのままバイクに衝突した。
・・・・・略・・・・・
2019年1月25日 金曜 午後7:47 FNN PRIME


 「はい 終わり」と言った運転手が殺人罪に認定された。ずっと100-0で車側が悪いと思ってたけど何種類かある再現CGの中にはバイクもちょっとねって感じのがあった。ま、この事故というか事件で幸いなのは無関係の人が巻き込まれなかったってことかな。

 下のは煽られたと思われない車間距離を教えてくれる動画。この通りにすればキレ易い人の後ろを走ってても大丈夫そう。車間距離については1分15秒辺り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の上に白い猫 | トップ | 何時も来る百舌鳥(モズ)かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事