ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

お気に入りがまた…

2015年07月08日 08時31分20秒 | 料理、食べ物飲み物など
サントリー「モルツ」販売終了へ
・・・・・略・・・・・
 「モルツ」は高級ビールの「ザ・プレミアム・モルツ」の市場が拡大したことなどから流通量が減少していました。
・・・・・略・・・・・
2015年6月23日(火) 19時27分 TBS News


 6年前にキリン・ザ・ゴールドってのが無くなった。お気に入りだった。そしてモルツ。「ザ・プレミアム・モルツ」の市場が拡大って、そうじゃないだろ。モルツを扱ってない店でもプレミアムは必ず売っている。意図的に安い方のモルツを減らそうって魂胆に見える。


物欲


 そんなこんなでもう飲めないのかと思ったらサントリーのサイトに「サントリー ザ・モルツ」新発売というニュースがあった。う~ん、ザが付くことでどんな味になるんだろ。今モルツは少し遠い店まで行って買っているけどザの方は近くの店で扱うんだろうか。兎に角お気に入りが次から次へと絶滅するのは困る。


サントリーのサイトより















 プレミアムのCMに出てる人がなぎら健壱に見えちゃうんだけど…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアークライマーになろうかな | トップ | 七夕の願い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体に良いビール (メメちゃんファン)
2015-07-09 05:19:49
漢方の医者が言うには、ビールは恵比寿だそうです。
麦芽100%で添加物が入っていないので、体にいいとか。
高いけど体のことを考えたら、恵比寿を常温で飲むんだそうです。
確かにうまいよね。ちなみに私は、普段は発泡酒のクリアー。
あ、モルツはうまいですよね。私も好きです。
返信する
re:体に良いビール (メメちゃんファン さん) (ボッケニャンドリ)
2015-07-09 09:01:48
> 麦芽100%で添加物が入っていないので、体にいいとか。
エビスを飲んでた時期もあったけどそれは初耳。

もう5年以上経つと思うけど、友達がお土産にプレミアムモルツを持ってきた。
タイプだなと思ってそれ以来モルツ。
プレミアムじゃない方が好みかな。

貰う時はプレミアムでもOKですのでお忘れなく
(^^;;;
返信する

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事