ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

七ヶ月後(5.11c)@涼み岩

2016年08月26日 08時48分49秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 この涼み岩、何となく登れそうにないルートばっかしとか何時も湿ってそうって印象だったけどそうでもなかった。被った部分が数mと短いのが難だけど悪い左足にとって負担が無いのが良い。でも上半分は垂壁でスタンスも小さかったというオチ。

 ヨメが七ヶ月後(5.11c)をやりたいってことで2日目はこれで遊ぶことにした。初めてやる時は当然オンサイト・トライなんだけど1回目は当てにした手順はまるで期待外れ。小さなアンダーホールドを右手で取れれば良いのだがそれが出来ないのでこのルートは当分無理だと思った。見通しが立たないのでクリップ2本目で敢え無く敗退。


一見スケールが大きそう@七ヶ月後(5.11c)


 次にヨメがやったんでけどヨメもまるでダメ。でも3本目にクリップしてヨメが色々探ってるとその小さなアンダーホールドを両手で持っていた。後でやってみると確かに男の手でも両手で持てる。小さいから無理だと思い込んでたが両手で持てれば話は別だ。

 3回目でワンテンになった所で「今日はこのくらいにしとくか」で帰宅。この腹六文目とか腹三文目ってのが進歩を妨げてるのかな。まぁでもあまりガツガツやると指を痛めるってこともある。幸いな事に5年程前に痛めた指は少なくとも去年くらいから痛くない。入院沙汰も指にとっては良い療養だったかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小海線の風景はすっきりしてる | トップ | 雑草対策@山梨の別荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事