ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

運動中もマスクをしようなメッセージを発信

2022年05月27日 09時43分57秒 | ★コロナバカ騒ぎ
羽生結弦 北京五輪後初の演技 「全力でできる」練習公開も
・・・・・略・・・・・
 羽生結弦 北京五輪後初の演技 「全力でできる」練習公開も
・・・・・略・・・・・
5/26(木) 20:10 テレビ朝日系(ANN)- Yahoo!ニュース


全員マスクして練習@上記記事より


 百歩譲って運動中はマスクをしてはいけない。特に子供に強制してはいけない。でもこんな映像が流れると「あの羽生選手でもやってるんだか…」なんてことを言いかねない教師が沢山居そうだ。教育上よろしくない行為と映像。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝が曲がったままだと格好悪い | トップ | 赤い花を探しに行って黄色い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miso)
2022-05-29 11:20:49
アスリートはマスクしながら運動することで心肺機能を高めるとかあるので
むやみに一般人が真似していいようなことじゃないですよねー。
返信する
re:Unknown (miso さん) (ボッケニャンドリ)
2022-05-29 16:33:51
仮説としてはアリですね。
でもそうはならないみたいです。

https://blog.goo.ne.jp/longq/e/bbef825ac1e3a4a276129c9639bb381b

もう少し調べたら『高地トレーニングマスク』なんてのがありました。
それを試した人が居て
SPO2はマスクでは下がらないなんて結果が面白いですね。

https://koach.hiraspo.com/2017/10/musk/

呼吸筋は鍛える以外は熱中症になるとかデメリットが多いかも。
それと呼気に含まれるCO2を吸うのは良くないでしょうね。

それとトレーニングではマスクは汗で直ぐに湿ってしまうから問題ありそう。
返信する

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事