ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

2つのウイルスに同時感染するのは異例@コロナとインフルエンザ

2023年09月24日 18時38分32秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 何故インフルエンザは夏に流行らないんだろ。それはウイルスが渡り鳥のように夏には南半球に移動するんだよ、なんてテキトーな作り話を考えたけど念のため検索。そしたらこのテキトーな説は当たらずしも遠からずのようで自分でもビックリ。

 今年はコロナとインフルエンザが同時に流行っている。それどころか同時感染が起きている。2019年末にはコロナが出てきたのでインフルエンザは流行らなかった。ウイルス干渉というのがあって2種類のウイルスが感染することはない。最初のウイルスが身体の中で免疫細胞と闘ってる時に後からやってきたウイルスは「お取り込み中ですね」と帰っちゃう、というよりとばっちりで免疫細胞にやられちゃうのかな。でもこんな見方もあった。マスクのお陰でインフルエンザは抑えられたけど恐ろしいコロナは流行ってしまった、という見方。

 コロナ騒ぎになって暫くして帯状疱疹とか癌が急に悪化なんて話が出てきた。急速に悪化する癌はターボ癌なんて呼ばれている。だけどワクチンを推奨する医者達はそんな医学用語は無いなどと現象を見ようとせず揚げ足を取る。今一番の問題は現象と向き合わないことだ。で、同時感染するってことは免疫が最初のウイルスと闘ってないのかも。なので次のウイルスが簡単に入って来れるんじゃないのかなというオレサマ解釈。コロナ用の mRNA ワクチンを打つと諸般の事情で免疫力が落ちるらしい。オレサマ解釈で一応辻褄は合う。

 コロナとインフルエンザの他第3のウィルスにかかってるようなのをツイッターで見た。そこで『コロナもインフルも陰性』でツイッターを検索。すると両方陰性なのに熱が下がらないなんてのが幾つも出て来た。やはり第3のウイルスが入ったんじゃないのかな。ならばコロナ用ワクチンを打ち続ける限りこの災難から逃れられない。ワクチンを折角打ったんだから今後もなんて考えずに打つの止めるって選択肢もある。株取引で言えば損切り

【コロナ第9波】変異株・奇妙な感染急増…重症化を予防するために欠かせない重要な食事・習慣とは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃ表彰されるわ | トップ | 路柳(ミチヤナギ)@タデ科 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり名言が多いですね! (takuetsu)
2023-10-10 23:18:24
はい、これも名言!
「ワクチンを推奨する医者達はそんな医学用語は無いなどと現象を見ようとせず揚げ足を取る。今一番の問題は現象と向き合わないことだ。」

名言とは、「自分の考えと合致する他人の言葉」也(^^;
返信する
re:やっぱり名言が多いですね! (takuetsu さん) (ボッケニャンドリ)
2023-10-11 20:07:28
いやいやいや、
色々考えて記事書いてもメメ記事の方が『いいね』多いですから。
(-_-)

> 名言とは、「自分の考えと合致する他人の言葉」也(^^;
おっしゃる通り(^^)v
返信する

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事