ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

なんちゃってオムライス

2018年09月26日 08時44分51秒 | 料理、食べ物飲み物など
 ヨメが昼飯に炒飯作れって言う。簡単に済ませたいのでオムライスにした。小学生の頃、婆さんが昼ご飯に作ってくれた。その方法はすごく簡単。フライパンに溶き卵を流し、少し焼いて固くなった所に冷やご飯。そして皿を乗せる。今は冷やご飯ではなくレンジで温めたご飯を乗せるので更に時短。




 皿が温まったら火が通ったことになるので引っくり返して出来上がり。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大豚草(オオブタクサ) | トップ | 白黒写真をカラー写真にする... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (やぶこぎ)
2018-09-26 14:28:37
今度作ってみよっ!。(^^)
返信する
re:なるほど (やぶこぎ さん) (ボッケニャンドリ)
2018-09-26 15:31:04
簡単で良いでしょ(^^)v

写真のは卵1個だけど幾つも使えば
フワフワのもそれなりに作れそうです。
返信する

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事