ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

電熱でトースト

2017年01月27日 09時02分45秒 | 料理、食べ物飲み物など
 昭和30年代の前半、トーストは電熱でパンを焼いていた。その後直ぐにトースターになったけど、電熱で焼いたパンが忘れられない。トースターと原理は変わらないけど電熱の方が焦げた匂いがしてそれが良い匂い。パンを焼く(作る)時の匂いとはまた違う。そんな電熱がまだ山梨の別荘に有ったので持ってきた。


ニクロム線は渦だと思ってたら同心円だった


 直ぐに食べたいのと食べるのは平日の朝だったので久々に食パンを買った。ちょっと残念だったのは焼いてる時にあまり匂いがしなかったことだ。初めはパンのせいかと思ったけどどうやらパンとニクロム線の距離が当時使ってた電熱とは違うからかもしれない。でも焼けたパンに鼻を近づけると微かに懐かしい匂いがした。とはいうもののワクワク感に比べるとちょっと期待外れ。




2度焼きしないといけない
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の鯖缶定食 | トップ | 日本出身の力士って言い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事