ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

フィンランドの人ですか?

2014年08月29日 08時36分25秒 | ボッケニャンドリとか天然とか

その時ヨメちゃんはこの記事を見ていた@信濃毎日新聞より


「 ヨネクラさんが死んだんだ 」
「 K団連の? 」
「 サイカネン? 」
「 マサカネって読むんだよ、振り仮名だってあるじゃんか 」
「 だってここは読んでないもの 」
「 日本人なら目に入るんだよ 」


 普段健康だとしたら動脈瘤なんてあるのは知らないから突然の事なのかもしれないな。それにしてもサイカネンってフィンランドのスキー選手かよ。

 フィンランドの苗字一覧表にサイカネンは無かったけどサイッコネンってのは実在した。綴りは Saikkonen だ。探すと面白いのが出て来そうだし名前と組み合わせるとこんなのが出来た。女性の名にミンナなんてのがあってアホニエミという苗字だと「日本の皆さん、ミンナ・アホニミエです。フィンランドから来ました」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン画面をテレビで見れた | トップ | 柳蘭(ヤナギラン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事