ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

必要最大限のボルトが打ってあったルート

2015年12月29日 08時28分40秒 | 山とか壁を登る、その他運動

 山梨の別荘を片付けた帰りに兜岩に行った。着いたのは昼過ぎ。ウォームアップをどれにしようかと思ったけど先に来てた友人夫婦がやってたルートにした。グレードは 5.10d だけどこの岩場は凹凸が小さいのでどれも似たようなもんだってことでこれをやることにした。

 何よりボルト間隔が必要最大限。求む! 必要最大限のボルトが打ってあるルートという記事を書いて数日後、もうそんなルートを発見した。さてやろうとしたらヌンチャクがかかってない。「やるかどうか分からないから外しちゃった」「普通聞くでしょ」みたいな会話をしたけどそこは必要最大限のボルトルート。これなら簡単にかけられる。


ボルト間隔は1m未満?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴が新品のようになって帰っ... | トップ | 富士を見て思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事