ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

洗面所

2008年01月29日 08時39分45秒 | DIY

 洗面所付近から変な臭いがする。しかし臭いの原因は今一つ分からなかった。だけど流しを壁にこういう風に付けるってのが気に入らない。いくら汚れにくい材質で作られた物だとしても汚れを掃除しにくいような施行は頂けない。

 今時の家はどれにも言えることなんだけど住んだ後のちょっとした変更や保守が出来ない。例えば電気の配線を変えようにも素人がやろうが電気屋がやろうが壁をぶち壊さないと手がつけられないのだ。

 原因を探るために色々と取り外した。分かったのはこういう物をばらすと舞台裏は情けなるくらいちゃっちい作りだってこと。ヨメもこんななんだと呆れるくらい。この流しは安物のカラーボックスに乗ってるって感じだ。こんなんだと分かってれば瀬戸物の流し台だけ買ってくれば安上がりで見栄えの良い物を作れたのになぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梁の埃 | トップ | メメの最近気になるもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隙間 (かやこ)
2008-01-29 08:59:14
 うちの洗面台は、壁から若干離れてるんですけどね。
 でもその隙間に埃は溜まるし(でも掃除しにくい)、コンタクトのケースをよくその間に落っことしちゃうしで、我が家ではその隙間は大不評です。
 何でくっ付いてないの!? て。

 ところで、においの原因は分かりましたか?
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-01-30 08:43:49
●隙間 (かやこ さん)
> 我が家ではその隙間は大不評です。
掃除機のパイプが入らないような中途半端な隙間だからかな。うちはピッタリとしてるように見えて実はピンとか小さな物が落ちるくらいの隙間があります。いっそ大きく広げて掃除し易いようにしたいと計画中。


> ところで、においの原因は分かりましたか?
それが全然。脱衣所に入るとふと臭いがするんだけどどうしてこの部分だけっていう感じです。
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事