ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

山吹(ヤマブキ)

2013年04月30日 10時00分39秒 | 植物、植物っぽい物



 山道を歩いていると山吹があちこちで咲いていた。ヨメは何時もより早いとか何とか。絵の具に山吹色というのがあって黄色とあるのより好きだった。でも山吹というのが何なのか、小学生の俺は全く分からなかったし何だろうと調べることもなかった。後で知ったけど日本の色名は、あか、あお、しろ、くろ以外は殆ど植物名。他は鉱物かな、金色とか鉛色とか。


八重の花もあった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生の血が騒ぐ | トップ | 山椒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事