ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

梅雨に入ってないのに雷雨

2010年06月11日 10時00分44秒 | 思ったこと

夕立@17時頃

 ここのところ雷鳴をよく聞く。といっても音は八ヶ岳か小諸の方から聞こえるだけで佐久は晴れてばっかり。昨日は小諸の方でゴロゴロ鳴っていた。暫くすると雨が勢いよく降ってきた。

 1年の最初に聞く雷ってのは梅明けを知らせるものだと思ってたが、まだ梅雨に入ってない。天気が悪いと異常気象だなんだと話題になるが、爽やかな晴れ続きだと気にするのは農家の人くらいかな。

 この晴れももう長続きしないんだろうけど、今までは変だったんじゃなかろうか。当然この先何処かにしわ寄せがくるわけでちと気になる。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮三昧 | トップ | キャミソール大臣 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (玉川のセレブー)
2010-06-11 11:39:11
昨日、霧ヶ峰に行った時八ヶ岳の向こう側は真っ暗でした。「あっちは今頃土砂降りかぁ?」と思いましたがこっちは穏やかに晴れてました。山を挟んでだいぶ違いますね。
今日は朝から甲斐駒が見えないくらいに雲谷が立ってます。今日はこちらも夕立があるかもしれません。
返信する
私は (玉川のセレブー)
2010-06-11 12:14:01
乙巳年です。
もしかして、と念のため。
返信する
re:やっぱり… (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2010-06-11 13:33:05
> 「あっちは今頃土砂降りかぁ?」と思いましたが…
夏の暑い日もこの調子で夕立がきて欲しいんですけど期待外れな日が多いです。


> 山を挟んでだいぶ違いますね。
同じようなもんだとずっと思ってました。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事