ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

今日は7月1日、だけど1年の半分はまだ過ぎてない

2021年07月01日 08時22分13秒 | 思ったこと
 毎日のんびり暮らしていても人生の残りが少なくなるとたった数日が気になってくる。そんなに気にするならもっと頑張れば良いんだけど、分かっていても頑張れない。1年の節目にはそれにちなんだメールが来る。7月だと1年の半分が過ぎたなんて文面になる。今年はオリンピックがあるけど365日。折返し日は183日目だ。それが何時なのか。Excel で計算したら折返し日は7月3日だった。よって1年の前半は折返し日を除くいてもあと2日ある。さて2日で何が出来るかなと考えてるうちに本当に半分過ぎちゃいそう。


Excel でこんな計算をすると


折り返し日は7月3日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの猫の趣味は嫌がらせ | トップ | 鉄人28号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事