ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

観光客モード、ノウ

2010年08月22日 09時25分35秒 | 思ったこと
 ナウじゃなくてノウ。ノウってのは能生町のノウ。道の駅でイワガキの誘惑に負けた。これよりも大きなのもあったけど、普通のカキよりはずっと大きい。でも口に入れると結局一口。味わう暇も無いくらいあっけなかった。俺は卵くらいの小さなのがいいな。


イワガキ


 昼食は道沿いの店。浜辺の直ぐ近く。食堂のメニューの中は地元の海で取れたものとは限らない。折角だから地元の港で水揚げされたものを食べたいもんだ。焼き魚定食の写真はメバルだったけど都合により鯛になった。結婚式に出て来る鯛とは別物のように美味しい。味噌汁の中にはタラの切り身。


道の駅にあるのは地元産だけにあらず
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今泣いたカラスがもう笑う | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事