ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

客が乗車拒否するかも

2023年09月16日 17時39分00秒 | 車、ユーザー車検
個人タクシー、80歳まで容認 国交省、過疎地の交通確保
 国土交通省は15日、新たに過疎地などでの個人タクシーの営業を認め、運転手は80歳を上限にすると明らかにした。現在は人口がおおむね30万人以上の地域で、原則75歳まで営業できる。
・・・・・略・・・・・
9/15(金) 20:55 (共同) - Yahoo!ニュース


 最近、高齢者の逆走とか急発進のニュースが減ったような気がするけどこういう事に忖度してるのかな。で、過疎地というのは30万人以下なのかな、そんなわけないな。そもそも30万人の地域って何だろ。市の人口のこと? 地域とはどのくらいの広さ? 色々と疑問が浮かぶ記事だ。記者は何を見て30万人…と書いたんだろ。国交省の資料だと思うけどそうだったらURLくらい書いといて欲しいね。





 何故か志村けんが頭に浮かんだ。生きてたらこれを題材にしたコントを作りそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不確実な電子機器 | トップ | それ、歳のせいじゃないから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事