ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

工作者協会

2008年03月28日 07時43分39秒 | 思ったこと

 同じ字面でも日本語と中国語では意味が全く違うのがある。それが分ってても西側メディアを非難した協会の名前は妙に当を得てるというか何というか。それにしてもこんな事を正気で言ってるつもりだとしたら悪い餃子でも食べたんじゃないのか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電式電池も色々 | トップ | ブログラム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4000年の歴史 (りでお)
2008-03-28 21:12:38
長い歴史を持って知恵も学問もあるだろうに、何でこうも知能が低くなるんだろう?悪い餃子どころか自滅の道を走っているような国ってのがミジメ。多くの人間がいる国なのに、知恵者がいないってのが救いがないですね。かつての我国のように、危険思想なヤツらとして排除されてるんだろうね。ぉぉコワ。
返信する
少なくとも (Isolar)
2008-03-28 21:56:55
お国が違うとDIYが好きな穏やかな一般市民の会ではないような響きです。

そういえば「戦争勝利記念館」とかなんとかいうところがベトナムにはありまして、そこの解説書には「フランスとアメリカとの戦争では大変多くの犠牲が払われました。しかし一番酷いのは中国とで、4000年戦争をしています」と書いてあるそうです。
返信する
re:4000年の歴史 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2008-03-29 09:23:52
 昔昔、といってもほんの数10年前に毛さんという人が古い書物を焼いたり自国民を沢山あの世に送ったので知恵者が居なくなりました、とさ。
返信する
re:少なくとも (Isolar さん) (ボッケニャンドリ)
2008-03-29 09:27:38
確かにDIY協会だったら良かったですねぇ。


>「フランスとアメリカとの戦争では...」
そんな事が書いてあるんですね。お隣さんにはしたくない国ですね。インドともあれこれあるようですし。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事