ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

トイレの前に手を洗うけど

2015年12月22日 08時49分54秒 | 思ったこと
トイレ後に手を洗わない…15% 消費者庁
・・・・・略・・・・・
さらに大便をした後に手を洗わないとする人が8.1%だった。
・・・・・略・・・・・
2015年11月12日 15:35 日テレNEWS24


 選挙に行くかというアンケートでは行くと答えた率は実際の投票率よりずっと高い。このトイレの話だと洗わないと言うのはちょっと格好悪い。だから洗わない人はもう少し多いんじゃなかろうか。中にはあの人が洗わないなんて人も居るんじゃなかろうか。

 俺は大の後でも水で洗うだけ。それをヨメが見ると石鹸でちゃんと洗えと言う。だけど紙には何もつかないしウォシレットの水を拭くだけなんだからと言いながら洗面所を後にする。

 1つ疑問がある。ハンドソープをたまに切らすことがある。補充するのは俺がやるんだけど、数日くらい放置しちゃうことがある。その間ヨメはどうしてるんだろ。ヨメは石鹸で洗ってると言うけど石鹸は風呂場…

 ところで俺はトイレの前に手を洗うことがある。外で遊ぶことが多いということもあるけど神聖な物に触れる前にはお清めが必要なんじゃないかと思うのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメの歩き方は真似出来ない | トップ | なんで貯金出来ないの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事