ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

あれから10年&あれから1年@犬猫の死

2019年06月12日 08時07分22秒 | 犬猫
 タロ(犬)もチャー(猫)も庭に埋めた。ほぼ同じ場所に埋めた。チャーの時にヨメが花を挿したんだけどそれが根付いてそこだけ花が咲いていた。花はナデシコとアヤメ。それを数日前に気づいた。




 チャーが死んだのが去年の6月12日、丁度1年経った。山梨で13年、長野で3年。晩年は借りてきた猫がピッタリ。気を使ってたのが分かるような生活だった。タロはどうだったろと調べたら10年前の2月だった。犬猫が老衰するまで飼ったことがなかったので俺の無知によって可愛そうなことをした。タロの場合、耳が聞こえなくなったのに気づかず言うことを聞かないと思って怒ってしまった。チャーは時々台所の物を盗み食いしたので怒っちゃったけどそうしなくても良い方法はあったなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に居るからニワトリ | トップ | 止まってる車の前後に不用意... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良きご主人さま (はなねこ)
2019-06-12 20:08:06
ナデシコとアヤメが、しっかり根付いたんですね。
しかも、もう花が咲いてるし。。。
私もやってみようかしらん。

犬も猫も人も、いなくなるとやっぱり寂しいものですね。
re:良きご主人さま (はなねこ さん) (ボッケニャンドリ)
2019-06-13 09:44:02
> 犬も猫も人も、いなくなるとやっぱり寂しいものですね。
こっちを向いて何か言ってる姿が目に焼き付いてて…

年齢の事を考えると今の猫が最後かなぁ。
でもその後何も居ないと寂しそう。
その頃は年寄り向けにペットロボットの時代になってそう。
でもそれはヤダなぁ。

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事