ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

「危険です」という声

2017年06月25日 09時43分51秒 | 思ったこと

 朝の7時頃、まだ寝床に居る頃にヨメが「危険です」って言ってると言う。しかも家の中から聞こえる、と。うちでそんな事を言うのは思い当たらないからそのまま寝てた。恐らく雨が降ったので川が増水して危ないっていう防災放送くらいに思ってた。

 うちのガス漏れ警報器は恐らく喋らないだろう。ヨメが起きて台所辺りを見たけど特に異常らしきものは無し。俺も起きてテレビをつけると地震のニュースをやっていた。震源は長野の南部で佐久市は震度1とあったから気付かなくても不思議はない。携帯電話には緊急地震速報のショートメールが届いてた。これが届いた時って喋るのかな。


長野県南部で地震@日本気象協会より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンとモーターって違う... | トップ | 見たことの無い花を見つけた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事