ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

東京見物のようなものだった

2016年06月27日 08時59分26秒 | 思ったこと
 東京の叔母の所に行ってきた。最初は俺1人で行くつもりだったけど叔父が「ヨメが来ないんじゃ…」と物言い。そこで2人で訪問。

 夕飯は皆が楽ちんってことで回転寿司に行くことにした。ところが寿司を取り出すことが出来ない。この辺りから今時のシステムに面食らう。店員を読んでようやく解決。こんな事も分からないようでは知らないうちにIQが減ったのかな。


蓋を弄ってもびくともしない@写真はくら寿司より


 けっこう食べたなぁってところで会計。邪魔な皿はテーブルの隅にある投入口に入れて自動的に数えられてる。なのに店員が「46皿でよろしいでしょうか」って聞く。そんなの今更分かるかい。

 ファミレスに10人くらいで行って注文が終わると店員が「ハンバーグが4つ、パエリアが…、食後はコーヒーが7つで紅茶が…」と確認を取るけどそんなのも分かるわけがない。





 家には帰らずそのまま風呂。銭湯ではなく温泉。それも徒歩で行ける場所にある。とはいえ風呂上がりは歩くのヤダなってことでタクシー。

 受付で叔父がタクシー呼んでくれと頼むと「あちらに電話がありますので…」と言われた。随分と不親切なもんだなぁと思ったらそうでもなかった。タクシー専用電話なんてのがあって受話器を上げれば「ハイ、××タクシー」という具合。東京都の西の外れとはいえ東京は凄いや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコヤを買った | トップ | 木通(アケビ)の実@初夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事