ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

どうも納得の行かない話@国際電話の発信規制

2015年09月18日 08時27分32秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 NTTから葉書が届いた。IP-PBXソフトウェア等という専門用語から始まる文章はよく分からないんだけど、そのページの下にはこんな事が書いてあった。


NTTからの葉書にあった文


 ボッケ家には関係ないのかなと思いつつ念のため葉書に書いてあるURLを見てみた。すると今度は全てのとあった。


ひかり電話における第三者による不正な利用…より


 一体どっちなんだいと電話すると「全て」という回答。で、コールセンターはお客様の情報をどうたらと言うからどんな情報なのか聞いた。すると住所や名前でそれが悪用される可能性があると言う。それっとNTTが保管してる情報だ。それをNTTが盗まれて悪用された時、こちらがその負担するってのは全くもって納得行かない話だ。

 まぁ今のところ国際電話をかけることもないので規制して置いたけどさ。もしかける必要があったらNTTに連絡すればいいんだけど、かけられるようになるには少なくとも1日かかるそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山路の杜鵑草(ヤマジノホト... | トップ | ウサギ猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事