ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

スキーをする日は晴れに限る

2015年02月24日 08時25分16秒 | 思ったこと
 一緒に来る人達のスキー熱はほぼゼロ。体力も≒ゼロ。午後に誰かと合流したら大して滑れなそうなので午前中に本数を稼ぐことにした。いきなりコブ斜面を滑って故障でもしたら嫌なので今回は慎重に中級コースを3本。3kmの斜面にコブは殆ど無いから休まず下まで滑る。滑り降りる時間は5~6分なので1時間に3回以上ロープウェイに乗れる。中は都会の満員電車状態に近い。仮に空いていてもロープウェイだと座れないのが今一つかな。


天気は良いのにゲレンデに居る人はまばら


 コブ斜面では今までより楽に滑ることが出来た。オリンピックでモーグルを見たりしてたので5年間滑ってなくても俺は寝てる間にスキーが上手くなったようだ。というよりも5年前に買った初心者用カービングスキーのお陰だろう。昔の板に比べたら、それも見栄張った重くて固い上級者用に比べたら超楽ちんである。

 午後は1人だけ一緒に付き合ってくれた。元々は日曜日組だった。この人が来なかったらただ1人ひたすら滑るはめになっていたので助かった。ロープウェイの営業は16時まで。15時半頃、今からならもう1本乗れるということで下る。そして最後はエキスパートコースを何回かに分けて思いっきり滑って終了。午後は5本なので今回は都合12本。本数的にはちと物足りないもののまぁまぁってことかな。何より晴れていたのが良かった。


ロープウェイの営業が終わった後のエキスパートコースはガラガラ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定刻より1時間半遅れで出発... | トップ | とっても気持ち良いと思って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:スキーをする日は晴れに限る (最近軟派してない師)
2015-02-24 11:34:22
今年も1回くらいは行きたいけど、一人というのも最近つまんなく・・・
かみさんは既に引退。
機会があれば、私をスキーに連れてって!
返信する
Unknown (ボッケニャンドリ)
2015-02-24 12:35:00
> 機会があれば、私をスキーに連れてって!
いいよ、ただし美人に限る(^^;;;;;;;;;

そういえば最近スキーらハマった女性クライマーが1人居て…
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事