ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

黒酸漿(クロホウズキ)?

2022年10月25日 08時56分48秒 | 植物、植物っぽい物

近所では見たことない花


 散歩してたら見たことない花が咲いていた。そこは土木工事した場所で他所から持って来た土を使って盛り土。その中に種が入ってたみたいだ。




 パッと見ナスみたいなのでナスに似てる花なんて感じで検索したけどこれと同じのは出てこなかった。期待はしてなかったけど試しに写真で画像検索。そしたら一発でクロホウズキが出てきてたまげた。しかも花のアップではなくこの記事の最初の写真を使ったのだ。Google の画像検索恐べし。後で葉を見たら縁取りがあったりで何かの加工をしてるみたい。でもそういう事はしてない。








 画像検索して思った。そのうち雑踏で撮った写真から人物を特定なんてのも出来ちゃうのかな。中国だと既にやってそうな気がする。勿論やるのは当局限定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉をトレイに入ったまま解凍... | トップ | こいつは承知して嫌がらせを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事