ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

新しい戦前は3年前に始まってた

2022年12月29日 21時24分44秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 徹子の部屋で来年はどんな年になるかと聞かれて「新しい戦前になるんじゃないですかね」と言った。その言い回しはいいなと思ったけど今は既に戦中。来年どうなるかと俺が聞かれたら戦中か終戦。戦中はうんざりだな。終戦になったとすると前回の終戦では掌返しした人達がいた。新しい終戦では専門家や医師でそれをする人が沢山居るだろうな。それともタモリは最先端の技術で中国のように個人の行動を国に把握されるような戦前を想定してるのかな。日本の場合、もっともらしい理由で結果的に色々と把握されることになりかねないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジアム広告に日本企業が無い | トップ | 年をとると柔らかくなる所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事