ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

池の平湿原の蘭

2022年08月01日 10時20分12秒 | 植物、植物っぽい物

芒蘭(ノギラン)と粘芒蘭(ネバリノギラン)


 このノギランが一番数が多いっぽいかった。ネバリノギランは触ると粘るので確かめやすい。野鳥観察会に行った時、ダジャレ親父が粘らない方のを原辰徳と言った。野球をあまり知らないと分からないギャグだ。


細葉の木曽千鳥(ホソバノキソチドリ)


深山二葉蘭(ミヤマフタバラン)?


蝦夷鈴蘭(エゾスズラン)?


蝦夷鈴蘭(エゾスズラン)?


手形千鳥(テガタチドリ)?



ワカラン






 ヨメは自分のカメラのモニターが可動式というのを知らなかったというのを少し前に書いた。でも背の低い相手だとカメラを下に入れられないというのに気が付いた。そんな時用にスマホとファイバースコープかな。鏡を花の下にして映ったのを撮るって方法もあるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の出処は国民? | トップ | 今週の天気はどうなる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事