ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

推定、2a度の火傷

2008年02月29日 08時26分54秒 | 思ったこと

 ヨメは中華鍋で揚げ物をする。食事が終ってから油の残ってる鍋は俺が片付ける。

 まず油こし器に油を入れ、そして火にかける。普段なら熱したことによって底に溜まった油をもう一度油こし器に入れるんだけど、夜も遅かったのでそのまま流し台で洗おうとした。左手でレンジから持って来た鍋が流し台のところで止まった瞬間、残ってた油が惰性で移動して鍋を持っていた指にかかった。面積は名刺くらい。

 直ぐに水で冷やした。ここで30分は冷やすのが常識だけどなかなかこの時間続けるのは難しい。それでも途切れ途切れに冷やしたが痛い。でも冷やすと痛みが引く。濡れ手袋をしたが今一つ。布団の中に入っても暖まってくるとまた痛くなる。そこで台所に行って冷やす。だけどこんな事ずっとやってらんない。

 そこでバケツに水を汲んでベットの脇に置いて痛くなったら手を入れるようにした。気が付いたら手がバケツの中、というほどそれなりに睡眠は取れたのが幸い。ちなみに頭痛薬程度では痛み解消とはならなかった。こういう事も起きるっていう話。う~ん、油が残ってるのに油断とはこれ如何に、か。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の包装袋は薬物が浸透す... | トップ | ジャッシー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (くてくて)
2008-02-29 10:10:09
あららあ。お大事に。

やけどのときに流水って、なかなかわかっているけれどやれないんですよね。
流水やったあと私は保冷剤で冷やします。
まぁ少しはいいかな、と。。。
返信する
きゃ~~~っ (りでお)
2008-03-01 00:36:30
「食事が終ってから油の残ってる鍋は俺が片付ける。」なんと泣ける文章でしょうか。感激しました。とんだ災難でしたねぇ。私、ボッケ家に嫁に行きたい。揚げ物油のお片づけって分業してもいいんですね。うらやましいなぁ・・・きっと一日あったことを楽しくおしゃべりしながらお二人でやってるんでしょうね。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-03-01 10:05:40
●おだいじに (くてくて さん)
大事を取って医者に行ってきました。

> 流水やったあと私は保冷剤で冷やします。
昨日は1度だけ痛みがあったけど氷を乗せると痛みは無くなりました。今は痛みは無いです。


●きゃ~~~っ (りでお さん)
> なんと泣ける文章でしょうか。
でしょ、でしょ(昭和モード)

本当に泣ける文章ってのはこういう何気ないやつですよね
(^-^;


> きっと一日あったことを楽しく...
知らない間に話題が変るので、何? 誰の話をしてるの? もう疲れるから黙っててヨシ、と威張ってます。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事