ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

政治色の強い店はちょっと…

2017年06月23日 09時14分39秒 | 思ったこと

 街道から少し入った所にある目立たない店に入った。少~し見回してから目に入ったのは政治的な文言。デモの時に登場するようなのが幾つか並んでた。お店の中に応援してる政治家のポスターや大型店進出反対なんてのは見たことがあるような気がする。だけど国レベルの何かに反対なんてのが書いてあるのは珍しい。

 買い物済ませて店を出る時に来た方と違う方向に進んでも大丈夫か聞いた。擦れ違いが無理だけど最初の路地に入らない方が良いと言われた。100mほど狭い道を進むとその路地があった。いかにも直ぐに街道に出られそうだけど言われた通り曲がらずに進んだ。

 それから数100m走ると直ぐに街道が見えた。左右を確認してたらこんなのがあった。今行ってきた店の人かその関係者が立てたのかな。




 この道路に反対するのは外から来た人だという噂を聞いたことがある。中には原野を切り開いて建てた別荘の持ち主なんて人も。規模は違えどやってる事は同じじゃないのかな。別荘地に行くと大抵立入禁止の立て札があるんだけど、中部横断道反対も何となく部外者立ち入り禁止のような感じがする。俺も30年くらい前までだったら反対だったかな。でも今は早く開通して欲しい。とはいえ開通した頃には別荘に行くことはもう無い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雌黒豹門(メスグロヒョウモン) | トップ | 藪虱(ヤブジラミ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事