ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

速い! 安い! 上手い!

2013年05月31日 09時11分19秒 | 思ったこと
 パソコンを使っている時、ふとモーツァルトの「魔笛」の主題による変奏曲ってのを聴いてみたくなった。楽器はギター1本。CDを出すのも面倒臭いから動画から探して聴くことにした。そしたら山下和仁のがニコニコ動画にあった。

 この人はオーケストラ作品を演奏したりするんだけど、素人目にも凄いテクニックってのが分かるような感じ。ウン10年前、誘われてコンサートに聴きに行ったことがあるんだけど、下の写真の矢印の部分も使ってたりで驚いた。


矢印の辺りを弾いた音も演奏の一部


 ところで演奏の速い人は居る。既に他界してしまったが、禁じられた遊びで有名なナルシソ・イエペスなんかがそうだ。しかし速さはそれを超えてるって感じ。それがこれ。残念な事に画質も音質も悪いけどタダだから贅沢は言えないか。


モーツァルトの「魔笛」の主題による変奏曲
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラック登り@復習 | トップ | 白足袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事