ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

大川萵苣(オオカワヂシャ)の繁殖はもう止められない?

2022年03月21日 09時39分00秒 | 植物、植物っぽい物

花はオオイヌノフグリに良く似てる


 10日くらい前、ヨメは河原でオオカワヂシャを見つけた。高さ10cmくらいの小さな株は花を咲かせていた。これは外来種。数が少ない今のうちに根絶したいと市役所の人が言っていたのは一昨年の11月。その後去年の5月に幾つも見つけた。担当者が直ぐに来た。そんな経緯があったのでヨメは退治に行こうって言ったけど俺は「ヤダ」と一言。一度は首を突っ込みかけたけどさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春先の岩は脆い | トップ | ワクチンを打つか打たないか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事