ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

強い風

2014年03月19日 08時43分38秒 | 思ったこと
 先月辺りだと北海道周辺に低気圧があって強い風が吹いてたりした。でも等圧線を見るとほぼ台風。でも低気圧の出身地が違うせいかただの低気圧扱い。羊の皮を被った狼って感じだな。

 ここの所何時もより強い風が吹く。これが春一番なのかよく分らないけど関東では春一番が吹いてるようだ。春一番って聞くといよいよ暖かい春って感じがして気分も良くなるが、その実体は嵐。

 佐久盆地の中心部は風が強いけど下のテレビ映像のような風はあまり無いなぁ。親子が風に煽られてふらふらしていた。まるで佐久に来る秋の台風並だ。俺は普段の買い物は自転車だけどこんな日は危ないから出かけないけどなぁ。


この親子には余程大事な用事があったのかな@NHKニュースより
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高枝切り | トップ | 1800年の伝統を誇る山の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春大一番 (くてくて)
2014-03-19 10:40:21
風が強かったです。
私もふらつきそうだし止めても倒れそうだし、と自転車はやめました。
案の定コンタクトレンズをしている目はゴミが入ってあけられず。。。
自ら気をつけるしかないですね。

京浜急行では架線にビニールシートがひっかかり、30分以上電車がストップしていました。
ビニールじゃなくてビニールシート、、、、
とりはずすのも大変だったのかな。
返信する
re:春大一番 (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2014-03-19 17:04:46
確かにこの様子は春大一番。


それにしても最新の記事が表示されないのが中々直らない。
一旦直ったと思ったら今また表示されていなかった。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事