ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

シャコンヌ@山下和仁

2015年06月20日 09時13分33秒 | 音楽

 友達からシャコンヌのCDを買ったというメールが来た。演奏者は山下和仁だ。楽器はバイオリンではなくてギター。ギターでシャコンヌを引くとどんななんだろと思ってギター シャコンヌで検索したら動画が出て来た。でもコンサート会場の客席から録ったようで画質も音質も今一つどころか今三つくらい。でも100年前の伝説のギタリストの演奏だと思えば有難い動画だ。

 歌や演奏は音だけで楽しむ事が多い。でも中には歌ってる所や演奏してるところも観たい人が居る。山下和仁もその1人だ。ちなみに画質の悪いこの動画では指の動きは速過ぎて分からない。それにしても小指1本トレモロって…、フリークライミングで言うと片手小指懸垂くらいの凄さかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬ではなくて婆だった | トップ | 合鍵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事