ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

タロの名前の由来、ってほどのものじゃないけど

2009年02月25日 08時36分50秒 | 思ったこと

 こういうのってマレーな話ではなくちょくちょくあるのは何故なんだろ。ヒヨコの雄雌を区別するのは難しいけど、動物の雄雌ってそんなに分らないもんだろうか。しかも素人が飼ってるんじゃなくて動物園だ。

 うちのタロは、タロって名前だけど雌だ。以前にも雌犬を飼っていたので拾った時、というか家の縁の下に居たのを見つけた時に雌だと思った。そしたら義叔父、ぎしゅくふって読むんだね、これは雄だと言い切った。そうかなぁと思いつつ、それじゃぁ太郎にしようと決めた。

 でもやっぱり雌だった。そこでタロにした。最近ユニークな名前を子供に付けるけど、親の意に反してると思うんだけど、無さそうで有るのがけっこう情けない。だけどタロという名は有りそうで無い。そしたらTVで南極物語見てたらタロとジロってのが登場。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロが小型犬で良かった | トップ | 銃弾が郵便で届いた時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢字 (のびぃ太)
2009-02-26 04:46:28
「牡」と「牝」
雌雄がわかりにくい漢字もあります。いまだに区別がつきません。
返信する
re:漢字 (のびぃ太 さん) (ボッケニャンドリ)
2009-02-26 08:54:58
> いまだに区別がつきません。
高校の頃、図書館に行ったら開館中という札がぶら下がってた。ところが閉館だと思って引き返したことがあります。いまでも開と閉はじーーっと見ます。


何故こういう紛らわしいデザインになったんでしょう。漢字を勉強してる外国の人も紛らわしいと思うんでしょうかねぇ。右折禁止と左折禁止なんてパッと見て分るんだろうか。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事