ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

床下浸水の被害は見た目じゃ分からない@台風19号

2019年10月24日 09時06分41秒 | 天気、地震、天気予報
 台風19号による水害はひと目で分かるのと全然分からないのがある。自転車で走ってたら知り合いが丁度家の外に居た。うちは大丈夫だったよって言うんだと思ってたら全然。家の中まで水が来て…と言う。この集落では床上浸水は無かったけど床下は何軒かあったそうだ。知り合いの家はかなりの旧家だけど水害に遭ったのは初めてかも。

 台風の翌日にもここに来たけどそんな風には全然見えなくて集落の家は無傷だと思ってた。田んぼも無事っぽい様子なんだけど、右側の道路が見えないくらい水に浸かったそうだ。だから置いといた稲藁が全部何処かに流された。写真右側に知り合いの家があってその裏に畑がある。そこに植えたばかりのたまねぎの苗が山から流れて来た土で覆われた。


ここが水に浸かった






 3.11後、サザン・オールスターズの TSUNAMI は封印された。でも♪川の流れのようには大丈夫そう。というかそんなの一々気にしてたらきりがない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の実@庭 | トップ | 薬を買おうと思ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事