ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

タバコ吸わなくて良かった

2013年01月29日 08時55分17秒 | 山とか壁を登る、その他運動

女性店員「年齢確認」の求めにレジ壊した63歳
・・・・・略・・・・・
コンビニでたばこを買う際、女性店員(18)が液晶画面の成人であることを確認するボタンを押すよう求めたところ口論になり、画面を素手で殴って壊した疑い。
2013年1月27日10時52分 読売新聞


 力強く押し過ぎたなって言い訳は通用しなそうだな。コンビニのレジのことは良く分からないけど、中学生が買おうとした時は確認ボタンを押せなんてことにはならないんだろう。だったら還暦過ぎの爺にボタン押させる必要も無さそうだ。

 未成年なのかそうでない微妙な人だと年齢確認したいだろうけど、押してしまえば未成年でも成人認定になるってのも変な話だな。こういうのって、何かあった時に店側の責任回避のための手段としか思えない。

 押すのなんて大した手間ではないけれど、こういう無意味で不合理なことをさせるたら俺もヤダな。タバコ吸わないからこういう状況にならないので助ったよ。しかしまぁレジを壊しちゃうってのは大人気ないな。心は少年(未成年)だったんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の足跡 | トップ | クライミング・ジム営業再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事