ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

大紫(オオムラサキ)

2011年07月09日 10時21分38秒 | 

オオムラサキ
撮影2011年7月9日@ボッケニャンドリ家


 日課であるブログ投稿も終ったし、と思ってたら窓の外を大きな蝶が何度か横切った。といってもアゲハの類ではない。外に出てみると壁にオオムラサキが止まっていた。呼吸するように羽をゆっくり開いたり閉じたりしてる。シャッターチャンスが難しいけど一番開いてる時が撮れた。

 普通なら翌日回しの記事だけど、毎日のようにヨメがオオムラサキを見たかと聞くので今日載せることにした。今期、初オオムラサキである。いよいよ本格的な夏だ。ちなみに朝見つけたコゲラ、まだ枝を叩いてる。かなり大きな獲物を見つけたようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小啄木鳥(コゲラ) | トップ | 窓にぶつかった百舌(モズ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事