ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

副反応検討部会の資料の場所

2022年01月22日 10時13分47秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 新コロナやワクチンの事を知りたい。でもテレビの専門家が「メリットがある」「重症化リスクがある」なんていう理系にあるまじきリトマス試験紙な話では分からない。挙げ句比較対象の無いコロナ陽性者が××人なんて、当社比のような数字ではだからどうしたである。何かを評価するには比べる対象が無いと分からないのである。

 昨日、5歳から11歳までの子供もワクチン接種の対象になることが決まった。俺は余命100年近い子供に打つのは反対だけど、そんな子供が身近に居る人はワクチンを打つか打たないかは曖昧な言葉ではなく現実のデータで判断して欲しいな。そこで厚労省のデータを見たいんだけど兎に角お役所の資料を見つけるのは難しい。結論から書くと厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)というページから辿れば良いというのが分かった。


審議会があった日






 ワクチン接種後にどうなったかの資料をずっと検索で探した。でも新しい資料はさすがに Google検索でもそんなに簡単にはヒットしないんだなと薄々。そして見つけにくい理由で直ぐ思いつくのが下のような理由だ。
  1. フォルダーの構成が分からない
  2. ファイル名が長くて区別がつかない
  3. 何時の資料か分からない
  4. URLから内容を連想できない

例えば下のURL、『284075』という数字は謎過ぎて解読不能。

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_284075.html


この謎の数字が散りばめられたURLのページが厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)というページだ。そのスクリーンショットが画像-1である。このページは審議会があると更新されるというのがようやく分かった。


画像-1 審議会が開かれると更新される


資料のところをクリックすれば済むかと思ったら大間違い。その先には過去の資料もあり、しかも似たような資料名なのでどれがどれだか分からない。それが画像-2である。でもこの何処かにワチン接種後に亡くなった人の一覧表がある。ちなみに全て因果関係不明である。


画像-2 新しいのだけ見たいのだが…


下のはコミナティ筋注接種後の死亡者の1人である。未成年がコロナで死亡したのは交通事故死の人を含めて累計で3人。でもワクチン後は因果関係不明ながらその数字より大きい。


接種後3日後でも評価は不明


上の資料はPDFファイルである。何が困るってこれが Excel ファイルだったら色々な処理が出来るのだ。年齢毎、性別毎、原因毎とまとめることが出来るんだけどそれが全く出来ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラック「俺の左側を走るな」 | トップ | 風呂のシャワーの湯がぬるい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事