ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

メメは草食系ニャンコ?

2011年10月31日 08時50分43秒 | 犬猫

草を食べるメメ


 草を食べている。うちのメメは草食系かもしれない。と思ったら、って思っちゃいないけどさ。


でもやっぱり動く物が気になる


 やっぱり肉食系だ。狙ってたのはバッタ。でも草食系のバッタは何処かに逃げた。もし猫語が話せたらバッタとイナゴの味の違いを聞いてみたい。


バッタに飛び掛ったメメ


 ライオンはウサギを倒すのにも全力を尽くすと言われるが、猫だってバッタを倒すのに全力を尽くすと思わせる光景であった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンが登場する諺は怪しい | トップ | このまま寝たら損だと思ってた頃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nakanisi)
2011-10-31 21:41:43
いつもお久しぶりです。
うちの猫もよく草を食べてました。
観察してると食べた後、げーげーやって、食べてしまった、毛玉を草と一緒に吐き出していましたよ。
猫の知恵ですかね。
返信する
re:草 (nakanisi さん) (ボッケニャンドリ)
2011-11-01 08:27:36
> いつもお久しぶりです。
久々なだけに嬉しい、ということも。


> 毛玉を草と一緒に吐き出していましたよ。
やっぱり毛玉対策ですかねぇ。


> 猫の知恵ですかね。
人間は毛玉対策用の餌を考え出したけど効き目あるのかな?
返信する

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事