ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

カレーとクリームシチューをグリコにした

2022年11月25日 08時23分25秒 | 料理、食べ物飲み物など
 カレーとクリームシチューはハウス。美味しいけど使いにくい。ルーの他にペーストや粉末スパイスがあるんだけど、1袋に入ってるからだ。まぁ出来ればルーと比例した量にしたい。特に粉末スパイスは数gしかないので分けるのが難しい。そしてもう1つ。カレーはルーが6山なのに5皿分。シチューだと6山で6皿分。




 グリコのカレーやシチューはルーが1個ずつ包装されていて使い勝手が良い。でも当然ながらハウスとグリコの味は異なる。それをハウスの味に近づけることにした。クリームシチューではタイムを入れると似た味になるのを見つけた。カレーはチャツネを入れたらどうかと考えていた。ザ・カリーが無くなったので試してみた。チャツネの他にシナモンも入れたらけっこう近づいた。炒め玉葱入れたらもっと美味しくなるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀虫キャッチャー | トップ | 有効期限3年@次の免許更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事