ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

田んぼの雑草

2017年09月25日 08時54分21秒 | 植物、植物っぽい物

 あちこちで稲刈りが始まった。こうやって稲を干してる所もあればコンバイン使って稲刈りから脱穀まで一度に終わらせるとこころもある。今は一番景色の良い時期だけど稲刈りが全てが終わると殺風景になる。それでも半年は田園風景を見ることが出来る。これが無くなったら1年中殺風景だ。




 倒れた稲を見ているとゴッホが描いた麦の絵を連想する。




 雑草だけ残して綺麗に刈ったのかなと思ったけどそんな面倒臭いことはやらない。稲が全部倒れているのに雑草だけはちゃんと立つようだ。




 雑草を色々撮ってみようと思ったけど今回はたったの2種類。いざ探すと同じのばっかし。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クソ製造機 | トップ | カメラの視度調整 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事