ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ここ掘れワンワン、か

2005年07月13日 08時36分03秒 | 思ったこと
土の中から出て来たイタリアの貨幣

 近所でよく遺跡の発掘をしてる。掘り出した物が世紀の発見なのか、それとも後から何らかの理由で埋められた物なのか、判断の難しい場合も沢山あるに違いない。こんな事をふと考えるような物が昨日土の中から出て来た。

 薪割はまだ終わってないけど一段落つけて玄関アプローチを作ってる。といっても溝を掘ったところに庭にあった石を詰めるだけ。昨日、道から3mくらいの所を掘っていたら硬貨らしきものが1枚出て来た。てっきり10円玉だと思ったら見慣れない模様。古いお金でも無さそうだしスロットマシンのコインとも違う。

 汚れを拭き取るとLIREって文字とレリーフが見えた。リラってLIREって書くの? まさか、と思ったら本当にリラだったよ。だけどここは今まで人が住んだ事の無い林。なんで外国の硬貨がこんな所にあったんだろ。

 今は20cmくらいしか掘ってないけどもっと深く掘ったら埋蔵金とか出て来るのかな。掘り当てたら大金持ちじゃん そしたらこのオレサマがどう変貌するか、楽しみにしてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスベスト | トップ | エスプリを欠いたフランス語学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事