ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

大葉子(オオバコ)

2021年09月06日 07時16分06秒 | 植物、植物っぽい物



 飼ったことは無いけどウサギの餌。庭にもけっこう生えている。見たら出来れば抜きたいんだけど根が強く張ってて抜きにくい草。そんな草を何故撮ったかというとこの花。こんな花だとは全然知らなかった、というよりどんな花が咲くかなんて想像したことも無かった。




種も草も煎じると咳止めや痰切りに良いようだ。爺になると空咳が出ることが多いので近い将来使うことがあるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雀蜂(オオスズメバチ) | トップ | 鵟(ノスリ)のホバリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事