ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

新しい機械には新しい使い方を

2006年05月30日 08時14分18秒 | 思ったこと
職員非常召集連絡網はこんな感じ

 ヨメ職場には上の図のような職員非常召集連絡網というのがあって、その召集網に則った訓練を今日やる。この連絡方法は取り立てて珍しい仕組みではないが、珍しくないからこそ遅れてる方法だなぁと思う。職員の大半はメールが出来る携帯電話を持っている。ならば一斉に全員宛にメールを送れば済む。

 折角新しい機械を使ってるにもかかわらず使い方が古い機械と全く同じだなんてのは勿体無い。一部には携帯電話をまだ持ってない人がいる。そういう人には従来通り電話で連絡すればいい。それでもこんな連絡網よりはずっと速く意思が伝わるはずだ。ま、こんな連絡網は訓練でしか使われないからあまり進歩しないんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車は駐車して初めて役に立つ | トップ | 盗作、贋作、模写 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事