ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

2010年08月22日 09時26分08秒 | 思ったこと
 山だらけの長野県なんかに住んでいると、せめて年に1回くらいは海に行きたいもんだ。そこで涼しい山が良いというヨメをなだめて海へ。とはいうものの高速のSAでちょっと休もうと車から出ると猛暑。山にすれば良かったか、と。

 ま、道路はガラガラだからまぁいっか。長野県人が海といえば新潟の海、ってこともないだろうけど新潟の海は長野県ナンバーだらけ。特に人の少な目な直江津より糸魚川側でその割合が多い。


8台の車にうち6台が長野県ナンバー


 お盆を過ぎるとクラゲがどうのとヨメは言うけど幸いにしてこのオレサマはこの時期でもクラゲを見たことないし、まして刺されたこともない。今回行ったところは波打ち際から少なくとも20mくらいは水深1m程度。この日は波も殆ど無く、まるで静かな湖のよう。


プライベートビーチで戯れるヨメ


 浜辺に着いてから思った。今年もビーチパラソルと浮き輪を今年も用意し損なった。のんびり過ごすにはこれは必需品なのだ。来年こそ。


東の方



西の方



沖にはこんな船が。青い旗のように見えるのは何の合図だろ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光客モード、ノウ | トップ | 処暑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諏訪のうみ (玉川のセレブー)
2010-08-22 09:46:49
海に憧れる山女…じゃないビンボーセレブーはせめてもと度々諏訪湖を眺めます。県外人には奇異ととられる長歌『信濃國』にはちゃんと海と唱われてますし。
諏訪湖、水溜まりじゃないですよ…

昨日、愛知県に行ってずっとナンバープレートを気にしてましたが、帰りに諏訪ナンバーを見つけたのは辰野でした。なんてマイナーな、じゃない稀少なプレートなんでしょう。
返信する
re:諏訪のうみ (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2010-08-22 16:36:17
> 長歌『信濃國』にはちゃんと海と唱われてますし。
広いけど泳ぐとなるとちょっとって感じですかねぇ。今は大分綺麗になったようだけど。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事