ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

朝7時、秋成分30%

2021年08月11日 08時00分21秒 | 天気、地震、天気予報
 立秋の頃はまだ暑かったけどそれから数日、明日からの予報に雨マークがあるから暑さのピークは過ぎたかな。昨夜、窓は全部網戸にしたけどタオルケットをずっと被って寝た。朝はやや寒いくらいでタオルケットが無かったら風邪を引きそうなくらい寒かった。今風邪を引いたらコロナかな。それにしても温度が25℃だと寝苦しい感じなんだけどたった2~3℃下がっただけで寒く感じる。温暖化で平均気温が1℃上がったらなんて話があるけど思ってるより大きな温度なのかも。


居間




何時の間にか稲穂


まだ秋の雲ではないな


 多分ハヤブサ。


多分ハヤブサ


 朝食は2日続けて和食。味噌汁の具も2日続けて玉ねぎだけ。出汁は昨日は鰹出汁。今朝はうどん用に買ってあったあご出汁を試してみた。どちらも粉末だ。毎日の味噌汁の出汁は長年の慣れというか鰹か煮干しのが良いかな。


朝食
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼馴染の兄弟を思い出した | トップ | 「お住いは?」「アマゾン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事