ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

立秋、ではないが

2012年08月01日 08時55分14秒 | 思ったこと
 寝る時はパジャマや浴衣は着ない。シャネルの5番である、じゃなくってパンツ1丁。それにしても寝る時は何を着てるのか聞かれてシャネルの5番と答えるなんて洒落ている。

 ここ1週間くらい夜の気温は25℃くらいもあったので窓は網戸にしてる。そしたら今朝は寒さで目が覚めたって感じだ。トイレに行った時に居間の寒暖計を見たら18℃くらいしかなかった。宴会の時もこのくらい涼しければ良かったが残念。


7時頃撮影


「 寒いと思ったら18℃しかなかったよ 」
「 それって涼しいの 」
「 バッカ女め 」


 冷え性気味のヨメは季節を問わず寒いと言う。ところがこの寒い夜だってのに平気で寝てる。そういえば北岳の標高3000m付近でビバークしたことがある。夏だったけどガタガタ震えるくらい寒かった。その時に居た女の人もヨメ同様末端冷え性。なのに平然としてた。これだから女はわけ分らん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹液の出る木出現 | トップ | 月々200円の支払いに迷う人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムフッ… (玉川のセレブー)
2012-08-01 10:24:00
「私は眠るとき猫の毛皮に包まれてます」セレブーは語る…
夏でも二匹です。
返信する
re:ムフッ… (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2012-08-01 13:31:38
> 夏でも二匹です。
名前はココとシャネル?
それてもシャネルとゴバン?
(^^;

セレブー家の推定標高は900m以上だからボッケ家より涼しそう。

そんなせいかうちのボケ猫は冬まで寄り付きません。
返信する
楽天とは違う (hiroべ)
2012-08-01 15:11:33
広告表示ご指摘ありがとうございました。
ノー天気な話で、今までも出ていたような気がします。楽天のような派手な広告ではないので気になってなかっただけのようです。ブログアドバンスの登録は続けますが。
楽天の私のブログはこんな具合いです。http://plaza.rakuten.co.jp/hironokimamabeya/

朝の温度が20度以下とはさすが信州ですね。近くで安価な1戸建てありますかね。夏だけでも住みたいです。

それに、樹液に集まる昆虫たち、こんなの子供の時以来の景色です。何やらワクワクします。
返信する
re:楽天とは違う (hiroべ さん) (ボッケニャンドリ)
2012-08-03 08:51:31
> 近くで安価な1戸建てありますかね。夏だけでも住みたいです。
けっこうあると思いますよ。

でも標高1000mを越えないと昼間は暑いから今一つと感じるかもしれないですね。

1500mを越えると昼でも涼しいですが、
環境が苛酷だったりアクセスが悪いせいか
こんな風になってしまった別荘地があります。

http://blog.goo.ne.jp/longq/e/e7e2ff3668484bfdf165292b6ae0e0fe

ちなみにボッケ家の裏には都心の会社社長夫人の別荘があります。
週末によくやってきますがパワーがあるなぁと感心します。


冬住まないとなると凍結などに配慮する必要があります。



> こんなの子供の時以来の景色です。
今朝見たら留守でした。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事