ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

猫出入り口復活

2016年07月20日 08時49分42秒 | 犬猫

 ガラス戸を網戸にしておくとチャーは網戸を開け、しかも開けっ放しで出て行く。といってガラス戸のままだと出せの入れろと世話が焼ける。以前、猫出入り口を作ったのを思い出した。まだ壊してなかったので再び使うことにした。

 メメよりは賢いけど初物には警戒して中々入って来ない。




 そこでこんな物でおびき寄せることにした。




 しかし所詮は猫。入りたいことを忘れてジャレだした。




 粘ること10分、餌で釣ってようやく入って来た。その後直ぐにここから出て行った。メメはというと、これを覚えてたようで入るまでに時間はかからなかった。経験の差は大きい、といっても10分か。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム用の自作ビレイグラス【b... | トップ | 庭に大紫(オオムラサキ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事