ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

炬燵カバーを粉石鹸で洗う時

2014年04月26日 08時32分49秒 | 思ったこと

 粉石鹸で毛布を洗う。衣類を洗う時と違って水の廻りが悪いから水が冷たい冬などは洗った後に粉が残ることがある。そういう時は液体洗剤が良いんだけど粉石鹸しか無い時はどうするか。ふと思った。先に水で溶けば良いんじゃないか、と。

 ひょっとして洗濯槽に何も入れてないと洗濯機は動かないかなと思ったがそんなことはなかった。


先に粉石鹸を入れて水に溶かす


 泡立ったら炬燵カバー投入。こうすると洗った後に石鹸の粉を見つかるなんてことは無い。普段汚れた衣類は洗濯機にどんどん放り込んじゃうけど沢山洗う時は水の巡りが悪そうだ。そんな時も衣類を一旦全部取り出してからこの方法にする。そうすれば洗剤能力を十分引き出せるという次第。


ただの水ではなく石鹸水に炬燵カバー投入

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本を楽しめなかった | トップ | CDが1枚要らなくなった@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事