ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

心を磨くためにトイレを磨く

2010年08月26日 08時49分37秒 | 思ったこと
トイレ掃除で「心を磨こう」 八女高で研修会
・・・・・略・・・・・
 自ら参加を希望したという生徒たちは素手、素足でトイレに入り、スポンジなどで便器を一つ一つ磨いた。
・・・・・略・・・・・
2010/08/21付 西日本新聞朝刊


 ここまでやったら仕上げは舌でやらないと。でもこんな事をして病気にならないのなら日本人の潔癖症はもって緩めても良いんじゃないのかな。しっかしこういうのってヤダなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折鶴 | トップ | 歴史が身近になった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボッケファン)
2010-08-26 12:08:15
意義は分からないでもないですが,なんか,好きじゃないですね.素手はともかく,なぜ素足?
でも,高一のとき小便器がつまって,担任の先生が素手を突っ込んで取り除いたのは素直にすごいと思いました.(今考えると他に方法が無かったのか等もう思い出せませんが)
返信する
re:Unknown (ボッケファン さん) (ボッケニャンドリ)
2010-08-26 12:57:24
> 担任の先生が素手を突っ込んで取り除いたのは素直にすごいと思いました.
私も似たような経験があります。感想も似てます。

返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事